
  • 2008.07.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



万博公園散歩

万博公園散歩

日本万国博覧会(大阪万博)閉幕後に、広大な跡地が「緑に包まれた

文化公園」として整備されていて、日本万国博覧会記念公園

(万博記念公園)として使用されているところへ行ってきました。


その万博記念公園(万博公園)の中心となるのが自然文化園で、

太陽の塔の西側に自然を親しめる森があり、いろいろな品種の数十万本

と思いますが、木やお花が植えられており、一年中変わった姿を見せて

いて、広大な土地に開放感があり、お花が咲いていてのんびりとした

感じの美しさを味わうことができました。

東側には人と人とのふれあいの場となる芝生広場があり、少し熱かった

ですが日光浴ができ、汗をかいた後のさわやかさは最高です。


また公園の中央部に、万博当時テーマ館となっていた「太陽の塔」が

あり、万博公園のシンボルになっていて「岡本太郎」さんを

思い出しました。

万博公園で最も北側にある日本庭園は、大阪万博のときに日本の造園

技術の結集して造られたもので、閉幕後もほぼそのままの状態で

残されており、やはり日本人は日本庭園が落ち着きますね!。





    
      

          
      
links
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
My Yahoo!に追加