| main | アフィリエイト 稼ぐ 新着人気ブログ >>


  • 2008.07.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



万博公園散歩

万博公園散歩

日本万国博覧会(大阪万博)閉幕後に、広大な跡地が「緑に包まれた

文化公園」として整備されていて、日本万国博覧会記念公園

(万博記念公園)として使用されているところへ行ってきました。


その万博記念公園(万博公園)の中心となるのが自然文化園で、

太陽の塔の西側に自然を親しめる森があり、いろいろな品種の数十万本

と思いますが、木やお花が植えられており、一年中変わった姿を見せて

いて、広大な土地に開放感があり、お花が咲いていてのんびりとした

感じの美しさを味わうことができました。

東側には人と人とのふれあいの場となる芝生広場があり、少し熱かった

ですが日光浴ができ、汗をかいた後のさわやかさは最高です。


また公園の中央部に、万博当時テーマ館となっていた「太陽の塔」が

あり、万博公園のシンボルになっていて「岡本太郎」さんを

思い出しました。

万博公園で最も北側にある日本庭園は、大阪万博のときに日本の造園

技術の結集して造られたもので、閉幕後もほぼそのままの状態で

残されており、やはり日本人は日本庭園が落ち着きますね!。






  • 2008.07.21 Monday
  • -
  • 21:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク